三つ葉のクローバー

ラブライブ!が好きです。無印の推しは穂乃果、希。サンシャインはダイヤ。新田恵海さんのファンです。

眠りゆく町並み(ラブライブサンシャインの聖地、沼津に行ってきました後編)

前編はこちら

konohachanjp.hatenablog.com

 

 千歌ちゃんたちが練習に使ってた弁天島

 

10/23 追記  弁天島は果南ちゃんが踊ってた場所ですね。千歌ちゃんたちが練習に使っていたのは淡島神社でした。失礼しました。

f:id:konohachanjp:20161021224650j:plain

f:id:konohachanjp:20161021224746j:plain

 頂上は木で覆われていたのでルビィちゃんのようにあそこから内浦の海を見ることはできませんでした。

f:id:konohachanjp:20161021224917j:plain

f:id:konohachanjp:20161021224954j:plain

 案内所まで戻ってみると開いていたので中へ。サンシャイングッズがたくさん。G'sのサンシャイン記事もファイルされていました。

f:id:konohachanjp:20161021225140j:plain

f:id:konohachanjp:20161021225231j:plain

f:id:konohachanjp:20161021225247j:plain

f:id:konohachanjp:20161021225601j:plain

 

 それだけでなく地元のこんなに素敵なものも。

f:id:konohachanjp:20161021225531j:plain

 

f:id:konohachanjp:20161021225623j:plain

f:id:konohachanjp:20161021225736j:plain

 交流ノートにも一言書いてきました。

f:id:konohachanjp:20161021225827j:plain

 千歌ちゃんたちが会議してた松月さんにもお邪魔してきました。店内で恋になりたいAQUARIUMのCDをドラマパートまでそのまま流してたので海沿いの雰囲気の良い喫茶店でダイヤさんがキレてたり「シーラ!カンス!」って一年生が言い続けてたりしました。ちょっとしたカオスです。ちょうど食べてるときに高校生の集団が買いにきてたのでここに千歌ちゃんたちがいたんだなあというのを強く感じられました。

f:id:konohachanjp:20161021230540j:plain

f:id:konohachanjp:20161021230612j:plain

f:id:konohachanjp:20161021225919j:plain

f:id:konohachanjp:20161021230711j:plain

f:id:konohachanjp:20161021230752j:plain

f:id:konohachanjp:20161021230834j:plain

 みとシー近くの海。f:id:konohachanjp:20161021230948j:plain

 三津シーパラダイスにあるアクアちゃんのサイン。

 

f:id:konohachanjp:20161021231110j:plain

f:id:konohachanjp:20161021231221j:plain

f:id:konohachanjp:20161021231259j:plain

f:id:konohachanjp:20161021231333j:plain

f:id:konohachanjp:20161021231358j:plain

 セイウチもサンシャインの看板持ってくれていました。

f:id:konohachanjp:20161021231504j:plain

 ショーの雰囲気といい全体的に漂う昭和感が素晴らしかったです。イルカのジャンプでボール突きそこねてるの初めて見ました。

f:id:konohachanjp:20161021231538j:plain

f:id:konohachanjp:20161021231726j:plain

 例のもうちょい頑張れよ感のあるアクア水槽。

f:id:konohachanjp:20161021231914j:plain

 沼津港までやってきて例のかき揚げ丼がある魚河岸丸天魚河岸店にきました。アクアちゃんのサインがあるのはみなと店ではなく魚河岸店なのでご注意を。

f:id:konohachanjp:20161021232029j:plain

 例のかき揚げ丼。本当にキツかった。生半可な覚悟で挑まないほうが賢明です。

f:id:konohachanjp:20161021232214j:plain

 

f:id:konohachanjp:20161021232344j:plain

 沼津港深海魚水族館。丸天からすぐ近くにあります。冷凍保存してあるシーラカンスと剥製になったシーラカンスが展示されていてシーラカンスへの並々ならぬ執念を感じました。

f:id:konohachanjp:20161021232529j:plain

f:id:konohachanjp:20161021232911j:plain

f:id:konohachanjp:20161021232926j:plain

 沼津駅前のアーケード街(善子が逃げてた場所ですね)に戻ったのは17時前でしたが半分近くがシャッターを降ろしてたように思います。写真は撮り忘れてしまいました。今年オープンしたばかりのゲーマーズですらあの場所に溶け込むとこんなにも味と侘び寂びが。

f:id:konohachanjp:20161021233354j:plain

 アニメの中で千歌ちゃんは「この輝きはこの瞬間にしかないから見てほしい」と言っていました。眠るように静かに寂れていく町並みと美しい海。それがアニメの舞台になったことで脚光を浴びる。今の沼津内浦のどうしようのなく哀しい、それでいて美しい煌きもこの瞬間にしか見られないものだと思うので迷ってる方はぜひ一度見に行ってください。海とみかん畑だけでも見に行く価値があります。ラブライブサンシャインのファンでない方にもオススメです。