三つ葉のクローバー

ラブライブ!が好きです。無印の推しは穂乃果、希。サンシャインはダイヤ。新田恵海さんのファンです。

世界中の迷宮5を買いました。

 世界樹シリーズは4までは裏ボスまで、新シリーズはストーリークリアまではやっている。とりあえず第一階層を突破。クラスはリーパー、ドラグーン、シャーマン、ウォーロック、ハウンドで遊んでる。

 

 第一階層突破時点だと格クラスの印象はこんな感じ。

 

リーパー…見た目も性能も好みだったから選んだけど今のところ果てしなく微妙。瘴気兵装しないとバステ撒けないのにバステ撒いても攻撃が上がらない。昔のダクハンとかシカみたいにバステ撒けば攻撃が上がるもんだと思ってた。(二つ名を取れば上がるようになる?)あと兵装するとシャーマンの補助を追い越しかねない。ここは祈祷マスタリを上げれば解決するか。終わりなき衣をマスターしたけど雑魚戦だったら先制兵装の方が絶対強いよねこれ。くちょうは古風にしてたけどゴーレム倒したら他のみんなと打ち解けたようで固い口調はやめて意地っ張りに変わりました。強がりな女の子。

 

f:id:konohachanjp:20160816144941j:plain

ドラグーン…バンカーが強い。とにかく強い。あとシリーズのパラディン系の例によらずSPが余ってる。樹海探索、採取。戦闘に入ればひたすらバンカーを構築し続ける野戦のプロ。パラディン職の割には暇なターンが多い。ボイスは毒舌で文句言いながらバンカー掘って盾を構える口は悪いけどほんとは優しいお姉さん。

f:id:konohachanjp:20160816145015j:plain

 

シャーマン…最初全体的に火力が足りない気がしたのでとりあえず討滅と鎮守を取ってあとは乱舞まで取得。おかげでSPもTPもカツカツ。バード職の割りに暇なターンがない。乱舞は弱くはないけど使うまでにターンもTPもかなり食う。口調が活発なのであんまりスピリチュアルな感じがしない。気合でリーパーちゃんの鎌燃やしてる。

f:id:konohachanjp:20160816145102j:plain

 

ウォーロック…安定したダメージソース。下準備無しで毎ターン100くらいのダメージを叩きだしてくれるのは強い。高速詠唱レベル5に向かってSP全振りしてるから今のところSPが無駄になりまくってる。口調をオドオドにしたら萌えキャラになった。ビビリながら雷落としまくるし古代文字解読してくれる。君がうちのパーティ唯一の安定したダメージソースなんだ。もっと自信をもっていいぞ。

f:id:konohachanjp:20160816145123j:plain

 

ハウンド…パーティに封じ要因が一人はいないと落ち着かないので入れた。そしたら話聞く限りだとセスタスのほうが封じ要因としては優秀らしいぞ。どういうことだ。どこにSP振ったらいいのかわからないのでベーシックに振りまくってる。ボーイッシュで爽やか。ターベットアロー撃ったらあとはアイテム投げ続けるうちのパーティの清涼剤。封じはまったく当てになりません。ハンターショットのレベル上げればイケる?

f:id:konohachanjp:20160816145143j:plain

Wikiはクリアするまでは見ないつもりだったけど職業のページは見てしまった。流石にスキルの効果を検証しては休養するというのは面倒なので。終わりなき衣は100%発動じゃないけど先制兵装は100%なのね…先制兵装に振っておけばよかった…