三つ葉のクローバー

ラブライブ!が好きです。無印の推しは穂乃果、希。サンシャインはダイヤ。新田恵海さんのファンです。

桜内梨子ちゃんは変人なのか?(ラブライブサンシャイン1話感想)

  期待も不安も大きかったサンシャイン、ついにアニメ1話が放送されましたね。1話の時点では大満足です。続きが楽しみ。廃校を阻止するっていう道筋すらない彼女たちの物語の終着点がどこなのか、楽しみに来週の放送を待ちたいですね。

  さて、アニメ開始前の時点では僕の推しで初登場でいきなり水着で4月の海に飛び込んだ桜内梨子ちゃん、そうとうヤバイやつなんじゃないかって言われてますね。僕は実はそんなに変な子じゃないんじゃないかと思っていますが。

 

  まず彼女最初の自己紹介で地味で普通な女の子って言ってるわけで。さすがにそこを崩すってのはないんじゃないかなあと。あと千歌ちゃんになんで飛び込んだんだって聞かれて黙り込んでるんですよね。少なくとも作曲のために4月の海に飛び込むのがおかしなことだという自覚はあるんですよ。

  飛び込みを止められたときに行かなきゃいけないって言ってる梨子ちゃん。決めたよHand in Handのソロパートでもう諦めたくないって歌う梨子ちゃん。オトノキで何かを諦めた彼女はオトノキの友達のために引越し先の風景の海の曲を作りたかったけどどうしても作れない。それで海に飛び込もうとしたとかじゃないかなあと。

  何にせよ何が彼女を行かなきゃいけないと言わせるまでに追い込んでいるのか、2話がとても楽しみですね。